株式会社ケー・イー・アイ

園芸資材・生活雑貨の企画販売商社です。

P15 おうち時間はみんなで絵付け!お絵かきリトルレジンポット

リトルレジンポットが絵付けできるようになりました!

弊社の人気シリーズ、リトルレジンポット

「もっとこんな色だったらいいのにな」「こんな顔だったら」…そんなあなたにぴったり!
自分の好きなように、お気に入りのレジンポットが作れちゃいます。

レジンに下塗りのジェッソ(白い塗料です)を塗装した状態での販売になりますので、すぐに塗装ができます。

スタッフが実際に作ってみた動画をぜひご覧ください。

実際に使用した画材と特徴を紹介します

【アクリル系絵の具】…画材の扱いに慣れている方、本格的な仕上がりを求める方におすすめです。今回はこちらの「ターナー アクリルガッシュ」を使用しました。乾きが早く、ムラなく仕上げることができます。

【水彩絵の具】…誰もが使ったことがある絵の具です。水を入れすぎると、器の定着が悪くなってしまうので、水を使用せずに、チューブから出してそのまま塗るのがおすすめです。「ペンてる 水彩」を使用しました。なんだか懐かしい〜

おまけ:超上級者のあなたは、形そのものを変えてしまいましょう

絵付けの見本を、新入社員のコウガくんに依頼した私、ムラカミ。

ムラカミ「このだるまのレジン、自由に絵付けしてもらえるかな?」

コウガ「承知しました!!」

〜数日後〜

コウガ「できました!!」

だるまが、怪獣になってる!!

なんとコウガくん、造形用のパテで手足や尻尾を付け足し、形の部分から作ってくれました。期待以上の仕上がりに、びっくりです。

絵付けの後も、好きな物を入れて楽しめます

世界で一つだけの、オリジナルの絵付けを施した後は、「中身を入れて飾る」という楽しみが待っています。自分で絵付けした器は、愛おしい存在になること間違いなしです。

インスタをされている方は、ぜひ「#絵付けレジンポット」とタグ付けして投稿をお願いします!どんな作品が生まれるか、私たちスタッフも楽しみにしています。

お友達登録をして、様々な情報をGET!

LINEでも情報配信中★

友だち追加