株式会社ケー・イー・アイ

園芸資材・生活雑貨の企画販売商社です。

くつろぎ猫 リトルレジンポット

カタログではスペースの都合上、全ての猫ちゃんの顔がお見せできませんでした。動画でじっくりご確認ください

くつろぎ猫ができるまで

猫好きのスタッフの持ち込み企画から始まりました。

自分の好きな猫について、写真つきで細かく書きこまれた熱い企画書(お見せできないのが残念です)を元に、第一弾のラフを作ってみましたが…

これでは、それぞれの猫の種類ごとの魅力が伝わらない。猫好きのこだわりに応えるには、とことんリアルに再現しよう!とのことで、今までのレジンシリーズのゆるかわデザインからは離れることにしました。

GREENHOUSEの造形師、タッキーの本領発揮です。

粘土で大まかな形を作ってもらいます。

目の形は、とても重要で最後まで調整を繰り返しました。

打ち合わせにも熱が入ります。(猫の顔の形を話し合っています)

こうして10テイクほどの修正を経て、あの可愛い形状が出来上がりました。

こだわりっぷりが一番わかりやすいのは、この画像かと思います。

黄色のシマシマ3兄弟。みんな同じに見えますか?

いえいえ、ちゃんと一つずつ種類が違います。

左からスコティッシュフォールド(垂れ耳と丸い目が特徴)、アメリカンショートヘア(整った顔立ちと体の模様)、マンチカン(前足が短く、ややぽっちゃり)です。一つずつ、細かく特徴を再現しました。

猫好きにはたまらない!肉球もちゃんとあります。

原型で一番のこだわりは、底面の肉球。底面は、本来なら見えない部分なので真っ平らにしがちなのですが、これだけは譲れないと、しっかり造形&塗装しました。

ディスプレイの際、あえて肉球が見えるように、高さのある透明の什器を使っていただいても良いかもしれません。

いろんなスタッフの愛とこだわりが詰まった「くつろぎ猫」

猫好きの方に届きますように!

お友達登録をして、様々な情報をGET!

LINEでも情報配信中★

友だち追加

 

 

この記事を書いた人

株式会社ケー・イー・アイ広報担当広報担当
広報担当ブリキマンです!
たくさんの商品情報と共に、旬な情報をお届けできたらと思います。