株式会社ケー・イー・アイ

園芸資材・生活雑貨の企画販売商社です。

みんなが待ってた!太古の造形美をかわいくアレンジ。古代シリーズ登場

 

みんなが待ってた!太古の造形美をかわいくアレンジ。古代シリーズ登場

毎年たくさんの新商品がリリースされる GREENHOUSEですが、その影で様々な理由で商品化を逃したアイデア達も存在します。
この古代シリーズも毎回話題に上がりつつ「まだその時ではない…」と商品化を惜しいところで逃し続けてきました。が、

ついに今年、本腰を入れて商品化いたしました!

せっかく手に入れた機会なので、土器・土偶好きのスタッフやマニアの方のご意見を聴き、待ち望んだ人たちが満足いくラインナップを考えていきました。 みなさんに馴染みのある埴輪や遮光器土偶だけでなくマニアに絶大な人気のある縄文のヴィーナスなども取り入れていきます。

企画が進む中で泣く泣く諦めた土偶たちもいました。第2弾に期待です
同じモチーフでもどのような顔つきがかわいいのか、デザイナーだけでなく営業も交えて会議していきます。

テラコッタシリーズは、皆シンプルな造形をしているのでなかなか余計に難しく。
原型の段階で「らしさ」がでるようにいつもより多めに調整を行なっています。

めちゃくちゃシンプルだからこそ、数ミリずれるだけで違和感が出てしまいます。
ちょっとした段差の角度で見え方が変わってしまうので大変です。

うってかわってとにかく複雑な土偶たち。資料と答え合わせしながらどこを残してどこを省略するのかを何度も監修と打ち合わせします。

土偶は背中から見ても個性的。

たくさんの人たちのこだわりが集まったこの商品。
ちょっと怪しい雰囲気も可愛く見えてくるから不思議です。 土偶・土器が好きな人もそうでない人もぜひ身の回りに並べてミステリアスなパワーを受け取って欲しいです。

上から見た古墳はなんだか癒しです

お友達登録をして、様々な情報をGET!

LINEでも情報配信中★

友だち追加

 

 

この記事を書いた人

株式会社ケー・イー・アイ広報担当広報担当
広報担当ブリキマンです!
たくさんの商品情報と共に、旬な情報をお届けできたらと思います。